これは「Ultimate Knight ウィンダムXP」という同人ゲーム。
ワイが青春時代狂ったようにプレイした作品。

基本的にはいわゆる某バーサスシリーズのような感触で、
爽快感あふれるロボット対戦アクションが売り。
10年以上前の作品ながら、いまだコアな人気があるようで。

そして忘れてはならないのが拡張性。
その昔、本作は有志によるMOD開発がとっても盛んだった。

ので、久々にいじってみることにした。


Shot049


それが、こちら。
いわゆるリオンTを作った。

DCAM-004T リオン・タイプTは、
ノーマルのリオンがDC軍に配備される前に運用された試験機体。
本機のテストチームはテンザン・ナカジマや、
アイビス・ダグラスほかDCへの参加者5名で構成。
武装・性能面共に、ほぼノーマル機と遜色はない。
パイロット毎に機体色が異なっており、プロジェクトTDメンバーや
アドバンスド・チルドレン専用カラーの機体が確認されている。
DC戦争開戦以前には当時の連邦軍のMBT部隊を圧倒した他、
部隊発足当時のSRXチームなどとも交戦記録がある。
皮肉にもPT以上に人型機動兵器の有用性を、
連邦軍に確信せしめた真の立役者と言える。

Shot047

ミサイルも撃てる。






Shot048

レールガン、マシンキャノンととりあえずの装備は使える。





Shot046


今回はテンザンカラー。
気が向いたらほかも作るかも。
ダウンロードはこちら
パスはテンザンの出演アニメ略4文字。